お気楽毎日

グータラ兼業主婦のお気楽な毎日のアレコレ。

平昌オリンピック

届いたばかりのPCで遊びすぎたため、本日はすっかり寝不足でございました。私は毎日8~10時間ほど寝ているのですが、本日は2時間くらいしか眠れず、仕事が辛かったです。

 

 

私はとある家電メーカーのコールセンターに勤めており、テレビやレコーダーの部署に在籍しております。毎日毎日鳴りやまない電話を取り続け、操作方法の案内や修理受付、製品へのクレーム等に追われておりますが、稀に電話があまり鳴らない時があるんですね。今日も比較的静かな時間帯があったんですけど、その時間帯というのがフィギュアスケート放送中でした。皆様演技に釘付けになっており、電話どころではなかった様子です。それでもポツリポツリどこかしらで電話が鳴っていたのですが、先週無音の時間帯がありました。

 

 

そうです、羽生結弦選手の演技中です。全く、一切、電話が鳴りませんでした。業務上操作方法案内するため、フロア内に相当数のテレビが置いてあるのですが、全てのチャンネルがオリンピック放送になっており、我々スタッフもテレビに釘付け状態でした(笑)

 

 

クレーム対応に追われることも多く、気持ちが沈むことが多い職場ですが、唯一のメリットは勤務中にも関わらず奇跡の場面をリアルタイムで視聴できること。そしてスタッフの皆様と感動の瞬間を分かち合えることかなと思っております。

 

 

今季は羽生結弦選手だけでなく、たくさんの選手に勇気と感動を与えてもらいました。私は何ができるわけではありませんが、ブログ継続をはじめ、些細なことでもいいのでひとつひとつ努力を重ね、脱・グータラ主婦を抜け出したいという、決意表明でございました。